MENU

ハーブガーデンシャンプーの使用感

私は現在26歳の主婦です。
昔からヘアケアをするのが大好きで、ここ10年ほどは基本的にサロンシャンプーを使ってきました。
が、たまに懐かしくなってチープな薬局シャンプーや自然派ブランドのシャンプーに浮気することがあります。
最近気になっていたのは、ハーブが配合されているような自然派シャンプーです。
今までも天然成分が多く配合されたシャンプーは、ハンズメッセなどで見つけて使ったことがありました。
優しい洗い上がりと確かな保湿力、爽やかでくどくない香りがとてもいいんですよね。
ネットで調べてみると「ハーブガーデンシャンプー」なるものが評判がよかったので、試しにハーブガーデンシャンプー楽天.netでハーブガーデンシャンプーを購入してみました。
シャンプー(コンディショナー)の保湿力や泡立ちなどがいいのは勿論大切ですが、それと同じくらい香りにもこだわりがあります。
ハーブガーデンシャンプーの香りは軽いフローラルの中にハーブ調の香りがブレンドされたような自然な香りがしました。
いかにも人工香料って感じがしないのが好印象です。
例えるならばアロマオイルのようなごく自然な感じの香りです。
十分香りを楽しめるのは風呂の中だけで、お風呂上りに延々と残らない点も気に入りました。
シャワーで十分に汚れを洗い流した後だと、たっぷりもこもことした泡ができます。
コシのある泡が髪を摩擦から守ってくれるので、低刺激で洗えます。
洗い上がりの髪についても、特にきしみは感じませんでした。
指通りもとても良かったですし、翌朝になってもサラサラ感が長続きしていました。

コンディショナーはやや硬めのテクスチャで、水を絞った髪にも定着してくれます。
毛先を入念にケアしたかったので、いつも髪につけてから5分ほど放置してから洗い流していました。
元々頭皮や髪のトラブルはそれほどありませんでしたが、ハーブガーデンシャンプーも何も問題なく使えました。
今まで使っていたサロン品と同じくらい天使の輪もくっきりとできますし、髪がさっぱりと軽やかなのにしっとりする使用感が気に入りました。
ネットで調べると、ベタつきやフケ、頭皮のニオイや痒みに悩んでいる人には特にオススメできるシャンプーのようですね。
汗をかく機会が多い人や、皮脂分泌の盛んな思春期辺りの人にも向いていると思います。
簡単に買える薬局シャンプーと比較するとやや高価ですが、その分の価値はあるかもしれません。
ハーブガーデンシャンプーは自分用にお試しで購入したものですが、夫の方がベタつきや痒みに悩んでいるようなのでぜひこのシャンプーを使うよう勧めてみたいと思います。

 

美容室の上質なトリートメントとネット予約のススメ

そんな私は先日美容院に行ってきました。
前に20センチほど毛先を切ったのでそれほど傷みもスタイルの崩れも感じていませんでした。
ですが半年も経つとやはり髪の質感がパサッとしがちになるので、トリートメント目的で行くことにしました。
美容院というと今まで飛び入りで行ったり電話予約したりしていたのですが、ここ数年は専らネットで予約をするようになりました。
話すことが好きではないので静かに過ごしたいとチェック項目をチェックすることもできますし、予めなりたいスタイルを記入しておけば当日になってうっかり伝え忘れることもありません。
サイト上からスタイリストの空き時間をチェックしたり、その上指名もできるのでとても便利です。
24時間いつでも予約を入れる事ができるのも大きな利点です。
さて私が通っている美容院ですが、トリートメントのメニューが3通りに増えていました。
私がこの頃お願いしているのは、髪のカウンセリングをしながらその人に合ったトリートメントを独自に配合してくれるプランです。
炭酸水とトリートメントのコースよりも少し高いですが、その分効果も自分向けのものになってくれます。
私の最大の髪の悩みは毛先が絡まりやすいことです。
毛質が柔らかい上に細さも中間くらいなので、日常生活を送るだけでも割とすぐに絡まります。
解けないでその箇所を丸ごと切ってしまう、という事態には最近はなっていませんが、櫛通りが悪いのはそれだけでモヤモヤしますからね。
トリートメントの流れとしてはまず炭酸水で頭皮の汚れを浮かせてから、毛先を中心にトリートメントを塗布して十数分置いた後にまた炭酸水で流すというものです。
これのおかげで頭皮もシャキッとしますし、毛先まで滑らかで濡れたようにツヤツヤの髪が手に入りました。
しっかりセルフケアしていればトリートメント効果は3ヶ月近く長持ちするように感じます。

スッと櫛の通る髪だと気分も上がるので、これからも定期的に美容院でトリートメントしたいです。

 

このページの先頭へ