MENU

Fプロテクトシャンプー&ヘアマスクの使用感

私はネットの口コミに惹かれ、フィヨーレのFプロテクトシャンプー&ヘアマスクを使用しています。
もう3回ほどシャンプーとヘアマスクの詰め替え用を使い切ったので、使用感をまとめてみました。
Fプロテクトシリーズにはノーマルタイプや保湿重視のモイストタイプなど複数のバリエーションがあります。
私は髪を痛めたくなかったこと、髪に重みを出したかった理由からモイストタイプを愛用しています。
モイストタイプといってもどっしりと重くなったり、ベタつきは感じません。
髪全体に軽さを残しながらも、散らばりがちな毛先をしっとりとまとめてくれる効果があります。
元々髪にパサパサ感はなかったのですが、絡まりやすいことが悩みでした。
しかしFプロテクトシリーズを使うようになってからは、以前よりも櫛通りが良くなりました。
髪が絡まってほぐれずにイライラすることも減り、毛先のダメージを集中的にケアできているように思いました。
香りは癖がなく、ほんのりとフローラルやハーブ感を感じられます。
寝る時などはやや香りが残りますが、翌日には汗や雨など湿気がある時くらいしか実感できません。
なので香水や香りつき整髪料を使いたい時も、香りの干渉を気にせず楽しめるのがいいですね。
シャンプーとヘアマスクのテクスチャはかなり緩めです。
シャンプーは少量でも泡立ちがよく、ややすっきり感のある洗い上がりです。
泡の密度は濃く、髪をシャンプー時の摩擦から守るにはいいかもしれません。
ヘアマスクはかなり緩く保湿力に不安があるので、私は毎日美容オイルを混ぜた上で3〜5分間パックをしてから洗い流しています。

そうすると髪もツルツルツヤツヤになりますし、翌日も一日キレイなヘアスタイルを維持できます。
そこら辺で売っているシャンプーより価格は高いものの、それに見合うだけの価値はあるように感じました。
使用感もいいし詰め替えだとコスパも最高なので、これからもリピートするつもりです。

このページの先頭へ